Monday, September 04, 2006

ちょっと発想が難しすぎたでしょうか?

先日はじまった「ネットビジネス起業のタネ研究会」、最初のお題は
中小企業診断士からはじまったのですが、この業種にいる方が皆無なのか、
関連する方もいらっしゃらないのかコメントは全くありませんでした(涙)

うーん、発想がうまく伝わらなかったかな?

実はこの企画、もし僕がもうひとりいて、いろんな事業を開拓するのなら
この業種でやりたい!というものを取り上げていくつもりです。

つまり「ビジネスチャンスがあるかも」というものしか取り扱わないつもりです。


仕組み、というものを理解されると本当にビジネスの加速が早いのですが、
その根っこを理解しないままアフィリエイトや情報起業で儲けようとするから
失敗する人が多いのだと思います。

需要と供給をよく理解すればネットビジネスは簡単です。

マーケティングがし易い、というのもありますけれどね。

No comments: