Thursday, October 19, 2006

岩槻 家具 リフォーム

不動産ファンド関係の人がいましたので、捕まえていろいろ聞いていました。。
つまり管理組合の皆様からは、『どこに、どう質問していいのかわからない。』という声が聞こえてきます。
分譲マンションや一戸建住宅の販売、ハウスメーカー、いろいろな個性や信じるやり方を持った営業マンがたくさんいます。
これについては、分譲業者に確認しないといけません。引き開けると隣の土地との境界ブロックまで20cmぐらいしか隙間がない。
玄関扉を外壁に押し付けながら、もう一度、玄関に戻り、室内に入る。というコツです。
 
本箱の整理をするつもりで、作業を開始したのにもかかわらず、気がつけば、また本を読み返している始末。
以前、「坪単価思考から脱却しましょう」と書いた記憶もありますので、くどくど繰り返すことはここではしません。
売主のフトコロ具合によっては、建築条件をはずしてもらえることもありますよ。。
今回の依頼者のように、全期間固定金利で借りたいとなると、金融機関は限られてきます。
 
契約に関することは、書面で残しましょう!
お客さん自身がやらなければならない、慣れない様々な作業があるわけで、
購入物件の売主が、業者の場合、仮住まいなしに、先行入居を認めてくれる場合があります。
「この件については、専門家相談させてください。」と言って、契約を止めてしまって構わないです。

No comments: